SSブログ
スポーツ ブログトップ

ノウミサン 歴史的和解 [スポーツ]

4月9日、巨人 VS 阪神戦。
巨人の開幕8連勝を阻止したエース能見(ノウミサン)と4番マートンがお立ち台に上がりました。




実はこの能見(ノウミサン)とマートンは“因縁の2人”として有名でした。マートンは昨年6月9日のオリックス戦の敗戦後に、
「Let them score.(相手に点をあげた)」
「I don’t like NOUMISAN(ノウミサンは好きじゃない)」などと発言し騒動になりました。




この日(4/9)、0-0の投手戦が5回まで続きました。
そして6回、マートンが先制のセンター前ヒットで均衡を破ります。
結果、阪神は2-0で勝利。
巨人を0点に抑えた能見(ノウミサン)と本日3安打の大活躍マートンがお立ち台に上りました。



最初にマイクを向けられた能見(ノウミサン)は
能見 「必ず打ってくれると思ってたので、それまでは僕も辛抱しようと思っていたので。ナイスバッティングでした。ありがとうございます」
と感謝の気持ちを述べます。


続いて、マートンにマイクが向けられ3安打の感想を問われると「チョットマッテ、チョットマッテ」とインタビュアーを制し、
マートン 「ノウミサン、アイシテル」と言ったのです。


2人の“因縁”を知る甲子園の観衆も大歓声。能見は「照れくさいですけど」と答え、マートンは続けて「イイセンシュネ。アリガトウゴザイマス、ノウミサン」と褒め称えました。




 ノウミサン&マートンの歴史的和解。
 本日の出来事は多くの野球ファンに感動を与えたことでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。